ニュース・プレスリリース

2010年2月25日 コンピュータウイルス「ガンブラー」による弊社WEBサイト改ざんについて

平成22年2月25日
ダイナエアー株式会社 情報管理部

 弊社WEBサイトをご覧頂きまして、誠に有難うございます。

 平成22年2月23日12時50分頃、当サイトに対し第三者による不正アクセスが行われ、サイトが改ざんされていることが判明したため、対処を行いました。当サイトをご利用頂いておりますお客様にご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

【WEBサイトの状況】
平成22年2月23日12時50分頃に改ざんが判明し、早急に確認・対処を行い、同日18時から通常通り公開しております。

【感染が確認されたウイルス】
Gumblar(ガンブラー)

【改ざんに伴う被害等の状況】
改ざんされたWebページを閲覧した場合、コンピュータウイルスに感染したり、また、意図しないサイトへ誘導され、コンピュータウイルスに感染する可能性がございます。なお、現在のところ閲覧された方からの被害のお申し出はございません。

【対策】
不正アクセス防止対策の見直し・強化を行いました。

【改ざんされていた期間中にサイトを閲覧された皆様へ】
ウイルス駆除ソフトをインストールし最新のものに更新して頂くとともに、ウイルス感染の有無の確認と駆除を行って頂きますよう、お願い申し上げます。

【その他】
今後再び今回のような事件が発生しない様、監視と対策に努めてまいります。